ついんむーん

iOS開発 / 主婦で産休中 /

the application you have selected does not exist

iOSって申請するときって

- XcodeのArchiveを選択

- Organizerが現れる

- validateを選択し、Apple側でチェック

- submitボタンを押す

- Appleにバイナリを提出するまで待つ

って感じなんだけど。

 

今日一度Appleに提出したバイナリを却下し、再申請をしました。

諸事情でprovisioningも更新。

その時にsubmit時に初めてこのエラーが出たので困惑しました。

"the application you have selected does not exist"

 

調べてみたらこんな記事と出会いました。

 

stackoverflow.com

記事によると

Xcodeは自動的にプロビジョニングプロファイル管理します。
・これは、すでに存在していたアプリの更新でした。

・Xcode6

 

同じだ

 

あ、もしかして再提出の時はエラーを吐いてるっぽい

理由はiTCのバグ。

 

解決方法としては、

- submitではなくexportする

- AppStore用に書き出す

- Application Loaderを使って提出する

これで無事申請することができました。

 

もしかしたらXcode7ではこの事象は無いのですかね

 

さっさとXcode7にしたい